ラストイレブン

波浪

今回でファイナルファンタジーXI(通称:FF11)ネタは終了予定です。

βからだと丁度9年目くらいかな
長いようで短いようで
色々あったなぁと、懐かしいような寂しいような

そんなわけでリスクエストのあったアルテパ
Mir100725171431a Mir100725171615a
普通に懐かしいw
そして最後だから、マイチョコも久々に
Mir100725171829a Mir100725172100a
久々に呼んだけど忘れずに来てくれた・゚・(ノ∀`)・゚・
穴掘りやったけど、ずっとやってなかったから勘が鈍ってた

でも、アルテパって正直なところ見るところないのよねw
Mir100725174035a Mir100725174935a
Mir100725173607a Mir100725172753a
後はあたり一面!w
以上!wwwww
でも、竜巻とか、あのNPCゴブとか結構レアに遭遇できたねぇ

何もないところだけど、今回はサプライズが少しあって
助かったかもかも(*´Д`*)

最後は、相棒と一緒に
Mir100731184907a
まったね~Ψ(`∇´)Ψ

今日で、ひとまずはFF11での冒険はおしまい
ありがとう、そして、さようなら







今度はFF14だ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユタンガ

波浪

ユタンガを見たいというリクエストにお答えし
いってきました('◇')ゞ
ってことで、久々に飛空艇に乗ってカザムへGO

Mir100719164457a Mir100719165035a
→の画像に、うっすらとウィンダスのでかい木(名前忘れたw)映ってたヽ(´ー`)ノ
もう少し近くを飛んでくれればでっかく写真とれたのにね

まったり空の旅を満喫し、カザムに到着
Mir100719165553a Mir100719165701a

結構移動が面倒だったので、チョコボに乗って楽しましたwww
そして、まったりユタンガ観光
と言いつつ、向かった先はヨアトル大森林(*゚∀゚)=3ハァハァ
Mir100719170057a Mir100719170316a
Mir100719170412a Mir100719170842a
ヨアトルで見どころはいっぱいあるんだけど、
とりあえず、花と、クリスタルと、オポオポwww
よく”ミスラの♂”とか言われる罠
ミスラの♂なら、オスラ?(*´艸`)ププッ
そして、イフリートの釜
ウガレピ寺院にトンベリもいるんだけど
今回は火山へGO!

Mir100719171055a Mir100719171057b
にんにん(゜Д゜≡゜Д゜)
ここいらの生物は表示がLv72からみて、丁度以上www
インスニして、まったり散策w
Mir100719171336a Mir100719171439a
かなりアツそう・゚・(ノ∀`)・゚・
火口とかグツグツしてるし、落ちたら焼き猫に((((゜Д゜;))))
とかいいつつ・・・
Mir100719171454a
宝箱キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
うひひw

鍵なんてもってませんがな・゚・(ノ∀`)・゚・
ってことで、良識ある大人は華麗にスルーw

あまりここには何度も来ないから、
少し迷いつつ、懐かしいなぁとか思いつつ
ぐいぐい前進(・∀・)


Mir100719171710a
し、しまった!!Σ( ゜Д゜)ハッ!
ここの火山て、道に溶岩沸いてるから
氷クリスタルの塊必須だった!
残念ながら鎮火することができずに糸冬

ボムもセットでいるから、こっそり帰ってきましたYO

今度は暇があれば、トンベリとか
サハギンとかと一緒に写真とりたいねw

そして次回予告!
砂漠で猫のミイラ発見か!?の巻wwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四日目?

波浪

今日もぶらぶらヴァナ・ディール散策ヽ(´ー`)ノ

久々にジュノ到着して、まったりぶらぶら
そしてまたしても灯ランナー再開w
Mir100711190133a_2
Mir100711190433a
ついていない街灯に、火をともして歩くだけの単調なクエスト
別にやらなくても、誰も困らないし、普通に夜が明ける
でも、誰かが街灯に火をつけると、それはその晩はずっとつき続ける
誰もやらなくても、NPCがこっそり街灯をつけて回る…
でも、ジュノ下層に来た時、街灯が付いていたらそれはきっと誰かがつけてくれたのかな?
と、少し優しい気持ちになれる
たかが街灯…、言ってしまえばただの風景である
そのただの風景だけど、そのちょっとした変化でも足を止めて見上げる…、そこにもまたドラマがある、やっぱりヴァナ・ディールは楽しい
必死に走っていた頃が懐かしい
今は足を止めて、色々な物をゆっくりみている
走っていては見えないもの、止まって初めて気付くもの
今の自分には、これがヴァナ・ディールの姿なのだろう

ジュノを一回りし、懐かしのクフィムへ
Mir100711191208a
昔は、こいつを避けながらコソコソクフィムへ渡ったものです
Mir100711191351a
そして夜になると、骨が沸いて毎晩のように誰かが骨に絡まれ
救援だして、みんなでフルぼっこ
いい思い出ですw

でも、そんな時代もすぐに終わっちゃって
レベルの高い人がPTの横で待機してて、絡まれても撃退しちゃうようなPTもちらほら…
なんか、その辺りから、一体感っていうか…、そういうのが薄れてきちゃった気がする
色々なPTがそれぞれの個っていうのかな
自分たちは、絡まれても平気だからみたいな?
お互いのPTが、自分たちの好き勝手…
昔にようには戻れないとは思うけど
ただ単に効率のみを追求するのも、なんだか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ、感傷に浸りつつそのままデルクフの塔へ
Mir100711191631a
今も昔も、変わらない姿で待っていてくれている(当たり前かw)
Mir100711191742a
でも、内装は地味にリフォーム済み!
変な光っているオブジェクトがwwwww
知り合いに聞いたら、石の記憶がなんらたって言ってたけど
よくわからんかったから、とりあえず放置方向でw

Mir100711194022a Mir100711191903a_2 Mir100711195631a
階段登ったり、ワープしたり
宝箱開けてみたり?w
色々遊んできましたよ

で…
例によって例のごとく、鍵を忘れまして
デジョンして帰りましたw

帰ってモグハ入ったら、変なアイテム持っていたことを思いだした
Mir100711204742a
ファフニール(だっけ?w)だったかの置物が…
前にモグボナンザでもらった外れの景品w
ずっと手持ちのままだったから、初めて飾ってみました

とりあえず今回はこんなもんかな?
次はユタンガ希望って人がいたから、ユタンガへGOの予定w
ってことで、まったねん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目

波浪

ジャグナーを通ってジュノへGO
パ「父さんの行った道だ!父さんは帰ってきたよ!
と、いうことで

β時代地図もないままジャグナー行進を思い出してぶらぶら(・∀・)
絡まれたらほぼ死亡、地図もないから迷っても帰れず
本当に道があってるかわからず、びくびくしながら進んだのが懐かしい
レベラゲとか、普通の人はしないかもかもだけど
よく”虎の穴”での修業と金策したなぁ(゜Д゜)
そしてSSも撮ってない、とw

まぁ、さらっとジュノへ到着
バタリア?
今回はスルーの方向でw

Mir100709193719a
ご覧頂きたい!
ついにジュノにNPC以外いなくなる日がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ジュノすらも過疎化の波にのまれる日が…

ごめんなさい、うそですwww
他人が表示される前にSS(σ´Д`)σ
さすがにここまで過疎化は進んでいませんw

ジュノは色々あったなぁ
サポジョブ取ってから、基本的に来る場所だからねぇ
当時はなかなかサレコウベ出なくて永遠セルビナ滞在…
2か月セルビナいましたよwwww
誰かが「長老」とか言う始末orz
もうゆるしてwwwwww

まぁ、なんとかサポジョブも取れてジュノデビューした時は
もう、そのエリアの構造がすごくて結構感動したものさ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
その後は、ずっとジュノ付近でレベラゲしたりイベントやったり…
ジュノが冒険の拠点みたいに働いていたから、人もわんさかいたもんさ
今となっては、移動もスムーズになったし、エリアも拡張され
白門もできて、かつての栄華はないけれど
それでも、いまだにジュノには結構な人がいるね
そんな自分もその一人wwww

そんなかんじで
金曜労働ショーが始まるから、この日は糸冬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日目

波浪

そういえば久々すぎて、SS張り付けるのを忘れていたwww

久々にバルクルム砂丘にきて
Mir100708214227a
こんなところがあるのを思い出した。

虚ろなるなんとかに飛び込みますか?
  はい
→いいえ

いいえでしょ?wwwww
どこ行くか覚えてないし、プロミヴォンとかと繋がってたら?とか思うと、いきたくないw

でも「はい」wwww
飛び込んだ先が…

名前忘れチックw
Mir100708221336a
でも、ふぉもるPTがいるとこΨ(`∇´)Ψ
タブナジア付近なんだけど、正直ここには1,2回程度しか来たことないから
どこがどこだか名前すらわからない罠w
それはおいといて
わざわざここまで来たのには理由がある!ヽ(`Д´)ノ
8年前のオープニングから、これをやってみたかったw
Mir100708224155a
最後の最後に一つ夢が叶いました(*゚∀゚)=3ハァハァ

というわけで、今日もまったりヴァナ・ディール観光へれっつごーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わってしまったのか

波浪

約8年か
長かったような、短かったような

昔は、暇があればFF11やってた気がする
今は、暇があっても入っていない

たくさんの人と話をし、一緒に遊んできた
やめてしまった人もいる
まだ続けている人もいる

自分は…
やめるわけでもなく、続けるわけでもなく…
でも、カウントダウンは始まってしまったから

今はそれまでヴァナ・ディールの地を踏みしめてみようと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【またですか?】

波浪

タイトルの通りなんですが…
Mir090607221548a その…

ち、違うんだ・゚・(ノ∀`)・゚・

別にドロップ品に興味あります。じゃないのよ

いやさ、呪札が切れかかってて素材集めしてただけなのよ
いや、ほんとだってwww

証拠写真
Mir090604220013b
……
( Д ) ゜ ゜

うはwwwwwwwwwちょwwwwwwww

違うんだってwwww
別に金策とかNMとか興味ないんだからヽ(`Д´)ノ

とまぁ、阿呆トークは置いといて
呪札は競売で買うと1Dが1万ギル位するのよね
さすがに貧乏人はそんなお金だせないから合成になるわけなんだけど
合成したら、2/3で失敗て
ちょっと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、全部自分de集めたやつだから元手かかってないからいいけど
全部買って合成だったら、完成品買ったほうが安かった?とか思う数字

とりあえず、自給自足で忍者がんばってますYO☆-(ゝω・)b

ってことで
まったねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

βから7年

波浪

FFXI ありがとう!
ふと振り返ってみると、なかなか楽しろかったなぁ…と(゜Д゜)
あんなことも、こんなこともありましたw
ここまで一つのゲームで遊んだっていうのは初めてかなぁ
@1年がんばっていきますよΨ(`∇´)Ψ

Ffxiv ってことで!
FFXIV online 発売決定ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
しかも、2010年wwwww
悲しくも、うれしい報告です

みんな同じ感想を持つとは思うけど
FF13も出ていないのに、すでに14発売決定かYO!
ってか、来年かYO!
みたいな?w

やっぱり、7年っていう歳月は大きいね
どうしても、今のゲームとかと比べるとFFXIは画像的にきちゃなく映る・゚・(ノ∀`)・゚・
PS2→PCに移行した時は
うほwwwwwwwwwすごwwwwwwwww
とかおもったけど、時がたてばたつほど
その綺麗さにもなれちゃって、画像が奇麗なゲームがどんどん出てくる
まぁ、それが商売だからしょうがないんだけどね

何が言いたいかというとw
FFXIVはやります(*´艸`)
かなり、楽しくなってきたw

ってことで、ここ↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/

まったねん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アルバム

波浪

ふとブログしようとして気付いたんだけどさ?
「Vana'diel 2009」がまだないことを発見www

アイヤー、ポックリ忘レテタアルー!(´Д`;)

とまぁ、言い訳は置いておいて
近いうちに作りますよ

Mir090531230223a 上とは別個でw
近況報告ヽ(´ー`)ノ
久々にボヤったんだけど
いやぁ…、エレが2体いてるし
なにもそんなに近くにわかなくてもってかんじ?w
少し焦りましたYO!

あとは、レベル深紅を初・体・験(*´Д`*)ハァハァ
いやぁ、便利な世の中になったのねぇ

Mir090531210825a ついでに行く途中deコウモリやってて箱もポロリ(*´艸`)と
残念ながら開錠は失敗しちゃったけど、ちょっと見ない間に進化しすぎw

正直、今のところ情報だけは知ってるけど、やったことないとか、体験したことがないことばっかりだから、だれか拉致して色々まわってこよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ってことで、これを読んだ人は拉致決定wwww

まったねんΨ(`∇´)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波浪

光キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
いやぁ、何が変わったかって…
ごめ、まだ実感ないwww

まぁ、とりあえず引っ越しもそろそろ落ち着いてきて
やっと回線引いてみたってかんじ
これでFF入れる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最近地味に入れてなくて、少し(´・ω・`)してたのよね
とりあえず色々ほかにもやらなくちゃいけないことあるからすぐには全開で入れないけど、まぁ、それはそれで期待しててww

ってことでまったねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧